デジタルフォトフレーム

以下の項目を順番にご確認ください。
解決しない場合は下部の【解決しない場合は次のページに進む】をクリックして次のページにお進みください。

確認1 しばらく本体の電源を切っていませんでしたか?

一度に複数のメールを受信しようとすると、一部のメールがサーバーに残ることがあります。サーバーメール受信を行い、サーバーにメールが保存されていないかどうか確認してください。

【操作方法】
メニューを表示 → メール → 新着メール受信
※電波の状況によっては、新着メールの受信に5分以上かかる場合があります。

機種ごとの操作方法は、取扱説明書にてご確認ください。
取扱説明書は弊社ホームページでご確認いただけます。

お使いの機種を選び「ご利用中のお客さまへ」内の「取扱説明書」 → 「取扱説明書[PDF形式]」または「オンラインマニュアル[HTML形式]」から『新着メール受信』で検索

確認2 本体のメモリーカードの空き容量が少なくなっていませんか?

空き容量が不足しているとメールの受信ができなくなります。空き容量が少なくなっていないかご確認ください。
空き容量が少なくなっている場合には、不要なデータの削除をお試しください。
※削除したデータを元に戻すことはできません。必要に応じてバックアップを取得してください。

【操作方法(202HW)】
・空き容量の確認方法
メニューを表示 → 本体設定 → 基本設定 → メモリ容量
・不要なデータの削除方法
メニューを表示 → データフォルダ → 「画像」または「動画」を選択 → 本体内のファイル → サブメニューを表示 → 削除可能なデータにチェックを入れる → 削除

その他の機種の操作方法は、取扱説明書にてご確認ください。取扱説明書の確認方法は「詳しくはこちら」ボタンよりご確認ください。

詳しくはこちら

取扱説明書は弊社ホームページでご確認いただけます。

お使いの機種を選び「ご利用中のお客さまへ」内の「取扱説明書」 → 「取扱説明書[PDF形式]」または「オンラインマニュアル[HTML形式]」から『メモリ』『削除』で検索

確認3 受信できるメールのサイズ、画像枚数を超えていませんか?

機種ごとに、受信できるメールのサイズ、画像枚数が異なります。
制限値を超えていないかご確認ください。
併せて、小さいサイズの画像受信ができるかについてもご確認ください。

■202HW、008HW
メール受信容量 1通あたり2MBまで
複数枚画像添付 最大40枚

■HW001、HW002、003HW
メール受信容量 1通あたり300KBまで
複数枚画像添付 最大20枚

確認4 迷惑メール設定の内容をご確認ください

「URLリンク付きメール拒否」に設定されているため、受け取れない可能性があります。設定の変更をお願いいたします。

【設定の確認方法】
1.パソコンから、フォトビジョンの電話番号でMy SoftBankにログイン
2.「メール設定/迷惑メール対策」を選択
3.現在の設定が表示されますので、迷惑メールブロックの設定右横の「変更する」を選択
4.「推奨ブロック設定」を選択し、「次へ」を選択
5.内容に間違いがなければ、「設定する」を選択
※推奨ブロック設定を選ぶことで、URLリンクつきメールを受け取ることが可能になります。

【解決しない場合は次のページに進む】 確認1〜確認4 確認済み

問題は解決しましたか?

お送りいただいたご意見は、当サイトの改善に役立てさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご入力内容は、今後のサービス改善等に役立たせていただきます。

アンケート情報の処理時にエラーが生じました。

大変申し訳ございませんが、しばらく経ってからお試しください。