以下の項目を順番にご確認ください。
解決しない場合は下部の【解決しない場合は次のページに進む】をクリックして次のページにお進みください。

確認1 無料パケット通信期間を過ぎていませんか?

シンプルスタイル(スマートフォン)ご購入後の無料パケット通信期間は、ご利用開始から翌日の24時までです。
無料パケット通信期間終了後にウェブ・Eメール(MMS)の送受信およびSMSの送信をご利用になるためには「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」へのご加入が必要です。

ご加入方法は右下の「詳しくはこちら」ボタンよりご確認ください。

詳しくはこちら

【ご加入方法】
1.「1400」+「通話」を押す
2.「4」を押す(シンプルスタイル専用パケット定額サービスの設定※)
 ※シンプルスタイル専用パケット定額サービス加入中の場合は、お申込み状況の確認ガイダンスが流れます。
 ※シンプルスタイル(3G携帯電話)をご利用の場合、同じ番号に発信するとメールサービスの設定につながります。
 シンプルスタイル(3G携帯電話)をご利用の方はこちらをご覧ください。
3.いずれか1つを押す
 「1」(2日プラン)
 「2」(7日プラン)
 「3」(30日プラン)
4.「#」を押す(終話)

確認2 「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」のプラン終了日を過ぎていませんか?

「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」は、お申込み当日から日数のカウントが始まり、プラン終了日の24時までお使いいただけます。
プラン終了日の24時以降にウェブ・Eメール(MMS)の送受信およびSMSの送信をご利用いただくためには、再度お申込みが必要です。

お申込み方法は、上記「確認1」に記載している【シンプルスタイル専用パケット定額サービスへのご加入方法】をご参照ください。

ご加入いただいたにも関わらず、各サービスのご利用ができない場合には、次の「確認3」へお進みください。

※「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」加入中の場合でも、利用有効期間の終了と同時に「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」は自動で解約となります。詳しくはこちらを確認ください。

確認3 電源のオフ/オンをお試しください

「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」お申し込み直後や、回線停止手続きの解除(回線の再開)を行った後にメールやウェブのご利用ができない場合は、電源オフ、オンをお試しください。

確認4 電話番号の有効期間が過ぎていないかご確認ください

利用有効期間が終了しても電話番号有効期間までSMSの受信はできますが、電話番号有効期間を過ぎるとSMSの受信もできません。
利用有効期間と電話番号有効期間について詳しくはこちらを確認ください。

【ご残高金額・有効期限の確認方法】
1.「1400」+「通話開始」ボタンを押す
2.「1」を押す(ご残高金額・有効期限の照会)
3.お問い合わせをいただいた時点でのご残高金額・有効期限のガイダンスが流れる
4.「9」を押す(終話)

確認5 SMSで送るお相手は、他社の携帯電話機をご利用されていませんか?

申し訳ございません。シンプルスタイル(スマートフォン)は、他社の携帯電話機へSMSは送信できない仕様です。送信するお相手が、他社の携帯電話機を利用されていないかをご確認ください。ただし、他社の携帯電話機からSMSを受信することはできます。

【解決しない場合は次のページに進む】 確認1〜確認5 確認済み

問題は解決しましたか?

お送りいただいたご意見は、当サイトの改善に役立てさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

ご入力内容は、今後のサービス改善等に役立たせていただきます。

アンケート情報の処理時にエラーが生じました。

大変申し訳ございませんが、しばらく経ってからお試しください。