以下の項目を順番にご確認ください。
解決しない場合は下部の【解決しない場合は次のページに進む】をクリックして次のページにお進みください。

確認1 電源を一度切り、電池パック・USIMカード・メモリカードの抜き挿しをお試しください

一時的な動作エラーの解消方法として有効です。

【操作方法】
電源を切る → 電池パック、USIMカード、メモリカードを取り出す(10秒程度放置) → 取り外したものを再び装着し直し、電源を入れる
※電池パック内蔵型機種をご利用の場合には、電源ボタンを長押しすると強制的に再起動できます。
※必ず電源を切って操作を行ってください。
※カード類は挿し込み方向をお間違えないようにご注意ください。
※端末の状態によってはデータが消失する可能性があります。

ご利用機種の電池パック等の取り出し方法は取扱説明書にてご確認ください。
取扱説明書の確認方法は「詳しくはこちら」ボタンよりご確認ください。

詳しくはこちら

【取扱説明書の確認方法】
My SoftBank」へログイン
└ スマートフォンの場合は、「メニュー」 → 「ご利用状況」 → 「使い方を見る」
└ パソコンの場合は、「ご利用機種情報」 → 「操作・設定ナビ」
  
※上記操作で確認できないその他の機種の取扱説明書は、弊社ホームページより機種別にご確認いただけます。

確認2 発着信規制が設定されていないかご確認ください

機種の設定には、発信や着信を制限する設定があります。
設定されていないかご確認ください。

【確認方法】
「MENU」 → 「設定/端末設定」 → 「通話設定」 → 「発着信制限」 → 「発着信規制」

ご利用機種の操作方法は取扱説明書にてご確認ください。
取扱説明書の確認方法は「詳しくはこちら」ボタンよりご確認ください。

詳しくはこちら

【取扱説明書の確認方法】
My SoftBank」へログイン
└ スマートフォンの場合は、「メニュー」 → 「ご利用状況」 → 「使い方を見る」
└ パソコンの場合は、「ご利用機種情報」 → 「操作・設定ナビ」
  
※上記操作で確認できないその他の機種の取扱説明書は、弊社ホームページより機種別にご確認いただけます。

確認3 ソフトバンクからご契約内容を確認する「ウェルカムレター」は届いていますか?

「Welcome」と書かれたご契約内容確認のハガキが、お客様に届かずソフトバンクに返却された場合、ご利用を制限させていただく場合がございます。
届いていない場合は下記までご連絡ください。

【ソフトバンクカスタマーサポート】
ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
一般電話から:0800-919-0157(無料)
※受付時間、フリーコールに繋がらない場合の電話番号(有料)などはこちらをご確認ください。

※プリペイド契約のお客様には送付しておりません。次の確認項目へお進みください。

確認4 ネットワーク利用制限はかかっていませんか?

以下に該当する携帯電話には、ネットワーク利用制限がかかっている可能性があります。

・中古販売店、正規取扱店以外のお店、インターネットオークションでご購入いただいた携帯電話
・あんしん保証パックご加入の携帯電話機で、水濡れ・全損保証サービスまたは盗難・紛失保証サービスの対象となった旧携帯電話(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)

ネットワーク利用制限対象の携帯電話機か確認する方法は、右下の「詳しくはこちら」ボタンからご確認ください。

中古携帯電話を利用する際の注意事項はこちら

詳しくはこちら

【確認方法】
1.電話の発信画面で「*#06#」と入力
2.画面に表示される15桁の数字(製造番号(IMEI))を確認
3.「ネットワーク利用制限携帯電話機の確認」へアクセスする
4.製造番号を入力し、「確認」を押す
5.結果が表示され、操作完了

確認結果に「×(利用規制中です)」と表示された場合は、販売元へお問い合わせください。
特にお心当たりがない場合は下記までご連絡ください。

【ソフトバンクカスタマーサポート】
ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
一般電話から:0800-919-0157(無料)
※受付時間、フリーコールに繋がらない場合の電話番号(有料)などはこちらをご確認ください。

【解決しない場合は次のページに進む】 確認1〜確認4 確認済み

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